ペットの健康保険:ペット(犬・猫)との付き合い方

ペットの健康保険

ペットが病気になった時や怪我をした時に動物病院で診療してもらいます。
かつてはペットの病気や怪我については、健康保険はききませんでした。
何度か通院が必要となった場合、その動物病院での治療費というのは案外高いので、保険があればいいのにと思った飼い主の方は多いはずです。
しかし最近に至っては、ペット用健康保険というものが出現する時代になりました。
飼い主にとってもペットにとっても、大変有り難い事と言えるのではないでしょうか。
例えば「I pet club」の「うちの子健保」というペット保険は、加入対象は「犬、猫、うさぎ、鳥、フェレット」で、自己申告と書類審査で加入する事が出来ます。
申し込み時のペットの年齢に制限はありませんが、犬の場合については一年以内のワクチン接種が条件となっています。
狂犬病を除いた全ての病気、及び怪我に対して最大65%の治療費支給が保障されています。
掛け金の一例を見てみましょう。
保障率65%の「お得プラン」に加入した場合、体重12キロ未満の小型犬・フェレットで加入年齢1歳という条件で掛け金3050円、体重20キロ以上の大型犬で掛け金3180円ほどです。
ペットを飼っているとは怪我をする事が案外多く、また現代では病気も様々なものがあります。
ペットを動物とは考えないで家族だと思っている人にとっては、このペットの健康保険は必須と言えるのかもしれません。
Yahoo!ブックマークに登録

ペットとの付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ