ペットと旅行:ペット(犬・猫)との付き合い方

ペットと旅行

知らない町や行った事の無い場所に行く事が出来る、旅行って楽しいですよね。
ペットも家族の一員であるならば、楽しい旅行へも一緒に行きたいと思うものですよね。
日帰りやちょっとしたハイキング程度のお出かけならば、ペットと一緒に行く事も出来ます。
しかし泊まりがけの旅行となると、犬や猫といったペットがいる場合については、預ける先が無いという理由で諦る事が多かったと思います。
最近ではペット同伴でも宿泊OKという宿が増えつつあります。 大事なペットと一緒に旅行に行けるようになるのは、とても嬉しい楽しい事です。 そうは言っても宿泊できるペットの種類は、「犬のみ」「犬・猫のみ」「犬から小動物まで」と、宿によって様々な対応になっています。 ペットが宿泊出来る場所も、「客室でOK」「ケージならOK」「ペット用の別館」等の場合があり、これもまちまちな対応になっています。
宿泊料金についても、「無料」「ペットの大きさによる別料金」等、これも宿泊施設によりまちまちになっています。
ペットフード・食器・トイレ等は、大半の宿泊施設では飼い主が持参しなければいけない事になっているようです。
「ペット用の別館」があるような施設なら別ですが、他の宿泊者や観光客の迷惑にならないように、しつけはちゃんと出来ている事が大前提になります。
それさえ間違いなく出来ているのなら、可愛いペットの犬と一緒にいろいろな所に楽しく旅行出来る事になります。
ペット同伴OKの宿がもっと増えて、どんな時でもペットと共生できる社会ようなになって欲しいですよね。
Yahoo!ブックマークに登録

ペットとの付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ