ペットフード:ペット(犬・猫)との付き合い方

ペットフード

昭和の時代はペットの食餌と言えば、大抵の家庭では
「猫は鰹節ご飯、犬は人間の残飯」
という感じでした。

平成の時代は、「猫は鰹節ご飯、犬は人間の残飯」なんていう時代ではありません。
ペットといえども家族と同じように「餌」ではなく「食事」という感覚で、美味しく食べて欲しいものです。

栄養のバランスも考えてあげたいですね。

自分でペットの食事を作ることも出来ますが、コストも時間もかかってしまいますし、人間の食事とは違う面もあります。

そんな事を考えると、ペットフードの助けを借りたほうが良いかもしれません。


.
今、ペットショップに行ってみると、様々なペットフードがありますね。
ペットフードだけで、一つのコーナーが出来ているくらいです。

犬用のペットフードもドライタイプ、缶詰、レトルト、フリーズドライ、冷凍とその形態も様々なものが提供されています。
更に子犬用、シニア犬用という風に犬の年齢によって分類されていたり、大型犬用・小型犬用と犬種の大きさによって分かれていたりします。
また太り気味の犬用に肥満解消ダイエットタイプまで、本当に様々なペットフードがあります。

またおやつについても、栄養の補助用、ストレス解消用、歯を丈夫する等、いろいろな種類があります。
骨の形になった犬用チューインガムは、昔からある犬に好まれる定番のおやつだと思います。
今ではクッキータイプやビーフジャーキータイプなどと言った見た目にも美味しそうなおやつも増えてきました。

まずは、ご自分の飼っている犬の大きさ、年齢、体形を考慮して、更に原材料は何を使っているかをよく確かめて、適切なペットフードを選んであげるようにしましょう。

栄養バランスの良いペットフードを食べて、出来るだけ長生きして欲しいものです。

.

犬との付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ