犬を洗う:ペット(犬・猫)との付き合い方

犬を洗う

犬も生き物である以上、人間と同様に定期的に洗ってあげる必要があります。
そうは言っても、犬を洗うというのは結構大変な作業になります。
中には洗う必要の無いペットもいますが、犬はいろいろなペットの中でも一番にシャンプーが必要なペットと言えるでしょう。
小型犬でも嫌がったり飽きたりしてじっとしてくれない時は大変です。
増してや大型犬になると、本当に洗う事自体が重労働になってきます。
そうは言ってもノミの発生とかの関係で、洗わないわけにはいきません。
楽をするならペットショップやペット美容室でシャンプーしてもらう事が考えられますが、費用がかかりすぎて頻繁に行くのためらわれます。
そんな時に便利なものが、最近出来てきたようです。
ペット用のコインシャワーシステム「ドッグウォッシュ」というもので、まるで車の洗車機にそっくりな形状をしています。
飼い主がペットを洗うシステムなので、ペットにはストレスがかかりにくいようになっています。
このドッグウォッシュは、どちらかというと大型犬向きのような気がします。
まだ設置しているところが少ないと思いますが、ここのところのペットブームもありますので、これから普及していくのではないでしょうか。
また自宅で洗ってあげたい場合、犬が暴れないように固定してくれる「パヒィバス」という犬専用のバスがペットショップで売られているようです。
「パヒィバス」はどちらかと言えば、小型犬向きという事ですね。
価格についてもペット美容院に何度も行くことを考えれば、かなり費用の節約が出来るのではないでしょうか。
Yahoo!ブックマークに登録

犬との付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ