ペットカフェ:ペット(犬・猫)との付き合い方

ペットカフェ

最近では、ペットと一緒に入れるカフェやレストラン等が多くなって来ています。
ペットと共生する時代に相応しくなって来たという事でしょうか。

ペットが家族だと考えている人にとっては、ペットと共にくつろぐ事が出来るので、ありがたい話ですよね。
犬のための専門のメニューがあるお店もありますが、まだまだ人間用のメニューのお店でペットも一緒に入れる、という形式のお店が多いようですね。

そんなペットカフェであっても、矢張り基本的なマナーは守らなくてはいけません。
・リードもつけないで放したままにしておく。
・人が食べてる間、欲しがって吠えてしまう。
・他の人の食べている物を食べてしまう。
・抜け毛が飛び散ってしまう。
・店の中で粗相してしまう。

.
お店の中でこんな事にならないよう、
・しつけはしっかりしておく。
・お店に入る前にブラッシングを済ませておく。
・お店に入る前にトイレを済ましておく。
といった事に注意しておきたいものです。


それでは最後に、ペット連れで入店出来るお店を一つご紹介したいと思います。

・「萬栖」(ばんせい) 
東京にある鉄板焼きのお店です。

飼い主と一緒に犬も食事が出来るように、犬用のメニューが用意されています。
家族の一員である犬と一緒にくつろいで食事が出来るというのは、犬好きにとって嬉しいサービスと言えるでしょう。

言うまでもありませんが、ペット連れで入店出来るとはいえ、犬を連れてくる人専用のお店ではありません。
犬のしつけはしっかり済ませて、頼んだメニューが出てくるまで、静かに大人しく待っていられるようにしたいですね。

.

犬との付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ