ペットホテル:ペット(犬・猫)との付き合い方

ペットホテル

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

昔はペットを飼っている場合、旅行に行きたいと思っても、ペットがいるから諦めるか、誰かに預けるかという選択しかありませんでした。
今はペットホテルという施設が増えていますので、選択肢が増えてペットを飼っている人には有り難い状況になって来ています。
旅行や出張といった様々理由で、一時的にペットの世話が出来なくる事は、ペットを飼っている人なら一度は経験があるはずです。
そんな時に、ペットホテルの存在がとても大きいものになって来ているのです。
犬にとって快適な空間が用意され、運動させてもらえたりトリミングしてもらえたり、犬たちは家にいるときと同じように(ひょっとするとそれ以上に)快適な時間を過ごせるような工夫がされています。
空港近くにあるペットホテルなら、旅行に行くときに便利に利用出来ますよね。
関西空港内のペットホテル「プロムナード」は、そんなペットホテルの一つです。
空港内にあるので、出発時間近くまで犬と一緒に過ごす事が出来ます。
そして旅行から帰ってきた時に、すぐにペットに会う事が出来ます。
それから携帯テレビカメラが用意されているので、旅行先から自分の犬の様子を見るといった事も出来るのです。
気になる料金ですが、小型犬5250円から超大型犬10500円までとなっています。
シャンプーやカットはオプションで別料金になっています。
犬たちの部屋もケージではなく、広々とした部屋になっているので、窮屈な思いもさせずに済みます。
運動も広々とした運動場で、十分にさせてもらえるようになっています。
これからの時代には、旅行や出張の場合には、ペットホテルに犬を預けて出かけるのが当たり前になるかもしれません。

Yahoo!ブックマークに登録

犬との付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ