ペット保険:ペット(犬・猫)との付き合い方

ペット保険

ペット保険ってご存知でしょうか?

人間には様々な保険がありますが、医療保険や生命保険が主流ですよね。

最近はペットにもペット保険が掛けられる時代です。

ペット保険はペットが病気やけが、入院したときに適応される保険なのです。

やはりペットも人間と同じくらい病気やけがをすると思いますし、意外と健康保険に入っていませんからすべて実費になるとペットの病気の治療代もばかにならないといわれています。

飼い主の経済的負担にならないためにもペット保険は作られました。

ペットがヘルニアになったり色々な病気になることは、ペットを飼っているうえで避けて通れないことだと思います。

しかし、そのような事態になった場合でも、ペット保険に入っていればペットの治療の経済的負担を感じることなくペットの治療に専念できると思います。


.
色々なペット保険がありますから、自分の飼っているペットに合わせて保険を選ぶことができます


また医療保険だけでなく、ペット葬儀代がおりるようなペット保険もありますから、その種類はいろいろです。

ペット保険をこれから入ろうと考えている人は、ネットでペット保険の比較をしているサイトもあります。

そんなサイトでペット保険の内容や料金を比較して選ぶといいかもしれませんね。


.

ペットとの付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ