ペットの服やレインコート:ペット(犬・猫)との付き合い方

ペットの服やレインコート

ペットの服やレインコートは今いろいろな種類が販売されています。
一見してみると人間の服かと思うのですが、実はペットの服だったということもあります。

とてもカラフルでかわいい服やレインコートがずらりと並んでいるペットの服を取り扱うお店もありますし、
ペットショップの一角にペットの服がずらりと並んでいる光景を見たことがある人も多いかも知れませんね。

ペットの服やレインコートは、だいたいサイズが3種類ほどに分けられています。
また体格などによってもペットの服は違っていますから、自分の飼っているペットに合わせた服を選ぶ必要がありますね。

ペットの服やレインコートを選ぶ際には、
・ミニチュアダックスフンドにはミニチュアダックス用の服、
・トイプードルにはトイプードル用の服
といったように、サイズや犬の種類によっても若干種類が違ってきますから、よく見て選ぶといいかも知れませんね。


.
ペットに服を着せることに関しては、賛否両論の意見もあります。

ペットに服を着せるというのは、ペットをおもちゃ扱いしているという意見をお持ちの方もいるかも知れませんが、
夏の時期などにペットの服を着せることで毛が抜けるのを防ぐ役割などもあります。
ペットに服を着せることすべてが、おしゃれのため、飼い主のエゴというわけではないのです。

ペットの服やレインコートはこれからも色々な種類が販売されると思います。
かわいいものを選ぶ楽しみも増えていいかも知れませんね。

ペットの服やレインコートの値段はリーズナブルなものから高いものまで色々です。


.

ペットとの付き合い方

Sponsored Link

検索ボックス

人気ブログランキングに参加中、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キーワード

管理人:jmnzxx

犬の従順さが好きだが、猫の気ままな可愛さにもひかれるメタボ中年です。 いや犬にも猫にも、それぞれの良さがあって、どちらがいいとか決められない優柔不断人間ですあせあせ(飛び散る汗)

犬は人間にとって、最も古いペットだと言われています。
人類が狩りをして暮らしていた時代は、ペットということの他に、人間の仕事を手伝う動物、また友達という感じだったのかもしれません。
狩りを鉄砲で行うようになってからは、犬はその獲物を食べることなく、人間のところに持ってきてくれる狩りの相棒として重宝されていたようです。

キーワード

アラビア半島や古代エジプトに生活していた野生の猫が人間のペットとなっていったきっかけは、エジプト王朝時代の穀物倉庫を荒らす鼠を獲物とする猫が倉庫に住みついたことでした。
ではこのペット化してきた猫たちはどうやってはるか遠い日本までやってきたのでしょう。
日本に異国の物や文化が入ってくるルートは、有名なシルクロードです。
猫たちもこのシルクロードを旅して来たのです。

サブコンテンツ
  • seo
小雪の情報商材アフィリエイトノウハウ大放出ブログ
タグクラウド
Powered by さくらのブログ